ゆきこの気まぐれNOTE

遊んで暮らす人生を全力で考える雑記ブログ

【20代】就職したいフリーターにおすすめの転職エージェント5選

スポンサードリンク

ゆきこです。

・大学卒業して就職せずにそのままフリーターになってしまった

・一度就職したけど会社が合わず短期間で退職してしまった


この記事を読んでいるあなたは、今さら正社員になれないと思っていませんか?



スキルや経験もないし、ハローワークに通っても紹介されるのはブラック企業ばかりだし。。。とこのように悩んでいませんか?



実は20代のフリーターなら、転職エージェントを使って正社員になれます。



転職エージェントの利用はどこも無料だし、正社員になりたいと思ってるなら、一人で悩まないで、少しでも早く転職エージェントに登録し、キャリアアドバイザーと相談することをおすすめします。


今回は、正社員になりたい20代向けにおすすめの転職エージェントを5つご紹介しようと思います。



20代フリーターにおすすめの転職エージェント

JAIC(ジェイック)

社会人経験のない人に特におすすめ!


f:id:yukiko0131:20170817153349p:plain




ジェイックでは、毎月29歳以下の若者向けに営業カレッジという講座を無料で開催しています。


ビジネスマナーや自己分析、企業研究をなどたっぷり2週間を使って丁寧に教えてくれるのはいいですよね。


社会人経験がないもしくは社会人歴が浅い人は、無料講座を受けると社会人としてのマナーが身につくので、自分に自信がない人には特に講座を受けて欲しいですね。



2週間の研修が終わると、すぐに書類選考なしで約20社の中小企業と面接できる「集団面接会」に参加することができます。



もし研修を受けてみて、「なんか面接にくる会社はなんか微妙だな〜」と思ったら、面接を辞退することもできます。


面接を受けるかどうかは自由なので、とりあえず研修だけでも受けてみるといいですね。




というわけでおすすめポイントは

基本的なビジネスマナーについて学べる研修を無料で受けられる

研修後書類選考なしで20社の企業と面接できる「集団面接会」がある

入社後1年間に渡るフォロー体制がしっかりしてる



毎週説明会を開催しているので、ジェイックの営業カレッジが気になる人は、とりあえず説明会に行ってみるといいです。

関連記事:20代のニート必見!社会復帰したいならまずJAICの研修に行け! - ゆきこの気まぐれNOTE


▼無料説明会申し込みはこちらをクリック▼



ハタラクティブ

フリーター就職支援の最大手!


f:id:yukiko0131:20170817155656p:plain





ハタラクティブは書類選考通過率90%、内定率80%という驚異の実績を持つ転職エージェントです。


関東圏(東京・千葉・神奈川・埼玉)の求人情報がほとんどですので、関東以外在住の人は利用するのが難しいですね。


しかし、関東圏在住、もしくは関東圏で働きたい人にとって利用する価値のあるエージェントです。


私は以前働きながら転職していて、ハタラクティブを利用していたのですが、キャリアアドバイバーの方は丁寧に履歴書添削してくれて、何度も実際に足を運んで企業の紹介や面接対策を指導してくれました。


おかげで書類選考はほとんど通過できたので、本当に助かってました。


未経験OKの求人数は多く、就職経験のないフリーターでも気軽に利用できる転職エージェントです。


ハタラクティブのおすすめポイント

未経験OKの求人数が多いので、フリーターの就職にうってつけ

関東圏の求人数が多いので、関東在住&関東で就職したい人にぴったり

履歴書作成を丁寧に添削してくれるので、書類選考通過率が高い



▼ハタラクティブの無料登録はこちらをクリック▼



第二新卒ナビ

一人の求職者に20時間以上かけてヒアリングを行う

f:id:yukiko0131:20170227212904p:plain





第二新卒の転職支援がメインですが、未経験のフリーターの支援も行なっています。


通常の転職エージェントは一人一人の面談に平均1~2時間しか取っていません。


それ以上の時間もかけてしまうと、コスパが悪すぎるからです。


ところが第二新卒ナビは敢えて効率を重視せず、桁外れた長時間の面談時間を設けています。


なぜなら本当に求職者のためにサポートしたいという意気込みを強いからです。


20時間もヒアリングしてくれるエージェントはほかにはないので、ぜひ登録して利用すべきです。


というわけで第二新卒ナビのおすすめポイント

ほかではできない20時間のヒアリングを受けれる

徹底的に指導してくれるので、的確なアドバイスをもらえる

求職者のことを第一に考えているので、本当に自分に合う会社だけ紹介してくれる


第二新卒の無料登録はこちらをクリック▼


若者正社員チャレンジ事業

非営利目的のフリーター支援サービス

f:id:yukiko0131:20170817153420p:plain





東京都がはじめたフリーターの正社員就職支援サービスです。


このサービスは大手の人材会社パーソルキャリがが東京都から受託して展開しています。


東京で働きたい20代であれば、フリーターや無職でも利用させてくれるんです。


また、企業に応募する前に、実際の仕事内容や職場の雰囲気を体験するために、企業で20日間に渡り実習を受けることができます。


お互いを理解しあってから企業に応募できるので、ミスマッチを防ぐことができるし、就職した後に「こんなはずじゃなかった」のような状況を避けられるんですよね。


東京に住んでいる、もしくは東京で働きたいと思っているなら、とりあえず一度相談だけでも行ってみる価値はあります。


東京正社員チャレンジ事業のお勧めポイント

求人数が多い

利益を出すのが目的ではないので、無理に就職を強いられることはない

企業に応募する前に、実際の職場を体験することができる


▼若者正社員チャレンジの無料登録はこちらをクリック▼


就職ショップ


書類選考なしで面接へ進められる!

f:id:yukiko0131:20170817153442p:plain





就職ショップは業界の最大手のリクルートが運営しているサービスです。


利用している人の9割が20代で、さらに4人に3人は正社員経験のない人です。


社会人経験のない人にとって書類選考は最大の難関です。


しかし、就職ショップを利用すれば、書類選考なしで直接面接に進むことができます。


未経験でもちゃんと育ててくれて、過去の経歴じゃなくて面接で人物を重視する採用方針なので、フリーターの就職を前向きに考えてくれる会社がほとんどなので、就職したあとも安心できますよね。


というわけで就職ショップのおすすめポイント

フリーターの就職率が高い

書類選考なしで、いきなり企業の面接に進むことができる

過去の経歴不問で、人物を重視して採用するので、未経験でも安心して受けられる


▼就職ショップの無料登録はこちらをクリック▼

まとめ

フリーターになったら二度と就職できないと言われるのも、昔の話です。

今の時代は未経験でも十分就職できるチャンスはあります。

30代や40代になってからまだニートやってる人はやはり少々難しいですが、20代なら社会人経験がなくてもまだ許される時代であります。

手遅れになる前にぜひチャンスを逃さずに、正社員に挑戦してみてほしいです。