
ゆきこの気まぐれNOTE

遊んで暮らす人生を全力で考える雑記ブログ

今後の人生大丈夫?ってめっちゃ心配されたので、今後の人生計画を少しだけ晒して見ることにした

スポンサードリンク

やあ、ゆきこだよー!

突然ですけど、今後の人生計画を少し話そうと思います。

暇で暇でどうしようもない人、もしくは私のことが好きすぎて興味しかない人だけ読んでくれれokです。

では早速行きます。




人生計画を書こうと思った経緯

まずですね、私は今年の2月から3月末まで千葉県の海沿いの町金谷ってとこに滞在してます。

そこでかれこれ数十人の人と知り合ったんですね。


でもね、私ってお酒も飲み会も好きじゃないし、

そんな暇があったら自分の部屋の中でくづろぎたいと思ってる人間なので、

2ヶ月もいるのに積極的に人と接してこなかった。


それでね、もうすぐ自宅に帰ることだし、大人のマナーとしてね、昨日珍しく宅飲みに参加したんですよ。


そしたらね、お酒が入って少し眠くなってコタツでゴロゴロしてたら、

深刻そうな顔で「大丈夫?大丈夫?」って何回も連発して言われました。

まあ、ただ眠いだけだからって答えても、「今後の人生大丈夫?」って言われてしまいました。


大丈夫?ってそっちの意味だったんだねwwwwwwwwwwwww


さすがに少しびっくりした。


いやあ、だって私は今後の自分の人生について何一つ悩んでないし、むしろ楽しみでしょうがなかったので、

なのに「人生大丈夫?」って心配されるとは、夢にも思わなかった。


金谷にいるとかなりの高い確率で「今後どうするの?」って聞かれるんですよね。


確か私はいつも適当に「ぼーっとする」とか、「のんびりする」としか答えてない。


本当は自分の中ではきちんと計画を立てているのに、誰にも話さず適当にごまかしてきたので、

そりゃあ心配されてもしょうがないかって納得しました。

なので、ブログを通して私が現在考えてることや今後の人生計画について簡単に晒してみようと思いました。

よく聞かれる質問コーナー

再就職するのか

結論から言いますと、再就職はしません。

2015年3月に大学を卒業して、今月でちょうど2年が終わります。

2年間のうち、1年半は会社に所属してました。

さらに内訳を説明すると、在籍期間は1社目11ヶ月、2社目は半年という驚異のゆとりっぷりを発揮しております。

1年半で2社を辞めたのは人間関係に恵まれなかったのが最大の原因かもしれない。

1社目は頼りにならない先輩、セクハラしてくるおじさん、隙があれば嫌味を言ってくるクソで哀れなお局。。。

クズの集団の集まりと言っても過言ではない。

もうこれ以上この会社にいても辛いのは自分だけだって気づいて11ヶ月で退職した。

2社目は今時日本社会ではかなり珍しいどホワイト企業でした。

規定勤務時間7時間、残業ほぼなし、残業代はきっちり出る、土日出勤した場合は必ず代休取得する。。。

その上に給料もよかった。

今度はセクハラしてくるおじさんも嫌味しか言って来ないクソ哀れなお局もいなかった。

ランチも色んな人が誘ってくれて美味しいお店に連れてってくれたり、上司に無理やりな仕事を振られた時に助けてくれる人もいた。

じゃあなんで辞めたのっっっっwってよく聞かれます。

簡単に説明すると上司の仕事のやり方と、みんなで行くランチ会は愚痴の言い合いで辛くなったからです。

仕事も楽しくない、息抜きのランチも上司や会社の愚痴や悪口ばかり聞かされて、精神的におかしくなりそうだった。


そんなに会社が嫌なら辞めちゃえばいいのにってずっと不思議でした。

みんな辞めないなら私が辞めちゃえばいいんだと思って、勢いで退職しました。


長くなりましたが、1年半会社員を経験して、大人ってクズのような人が多いんだなと学びました。

私もクズだけど、私以上にクズな大人ってそこら中にいるんだなって身を以て体感したので、会社に所属するということは一緒に仕事をする人を選べないということです。

だったら私は安定を捨てて自分と気があう人とだけ関わりを持ちたい。

なので、再就職はしません。

自宅に戻ったら何をするのか

今年いっぱいはお金を稼ぐことにフォーカスする。

収入源を複数作って生計を立てて行くつもり。

このブログはガツガツ稼ぐブログにするというより、趣味ブログに近い形で育てて行くことにしました。

なのでこのブログでのアフィ収入はそれほど期待してません。

その代わりにアフィリエイトサイトを運営して収益はそちらで発生させようと考えてるところです。

あとは元々翻訳の仕事をやりたかったので、フリーでできる中国語の翻訳や通訳の仕事を探そうと思ってます。

英語も好きなので英語も勉強したいなって最近思い始めました。

なので今年は具体的にブログ運営、アフィサイト運営、翻訳と通訳をメインにやってこうかなって感じです。


来年以降はバイクで日本1周とかできたらいいなと思ってるので、今年はそれの準備もしつつって感じかな。

今年中にバイクやツーリングに特化したブログを作ることも視野に入れています。


って考えると、自宅に戻ってもやることはたくさんあるな。。。

将来の目標や夢はあるのか


もちろんあります。

やりたいことが多すぎるので敢えてここで書きません。

でも私の性格上ポーカーフェイスでかつ自分の中に秘密を秘めておきたいので、あまりペラペラ話すのは好きじゃないです。

口ばかりで行動しないのはクソダサいので、だったら黙ってやる方がかっこいいなと思ってます。

まあ人の見えないところでこっそり頑張りたいので、数年後の私の活躍を黙って見てなよ!

一人になったらモチベーションの維持はできるのか


正直言って不安もあります。

特に在宅ワークの場合はネットで全てが完結するので、死ぬほど孤独を経験してきました。

でもそれは大した影響はないと自信があります。

なぜなら私の意志が強いからです。

今までやろうと思ってたことは全て成し遂げてきたし、本気を出してやればできる子だと自負してます。

そこらへんの意志の弱い人に負けねえぜ。


最後に

本当はもっともっと書きたいことは山ほどありますが、すでに3千文字超えたのでこの辺で終わらせます。


とにかく私は一見何も考えてないように見えるかもしれないし、何を考えてるのかわからないと言われます。

まあそれは自分でも承知の上でやってますし、

特に気にしてません。

ただ私だって人に負けないくらいの野心はあるよってことだけしっかり覚えとけよ!!