
ゆきこの気まぐれNOTE

遊んで暮らす人生を全力で考える雑記ブログ

念願のMacbook Airを手に入れたので、ただの感想です。

スポンサードリンク

やあ、ゆきこだよ〜〜(๑╹ω╹๑ )

突然ですけど、昨日Macbook Airを買いました!!

整備品なので消費税込みで9万円です!!

思ったよりも遥かに安かったのでほとんど勢いで買いました!!

ついにクソ重ったいパソコンとおさらばです✌︎('ω'✌︎ )



今までどうやってブログを書いてたのか

私ね、昔はオンラインゲーム廃人だったんですよ。

大学3年の冬、就活から逃げるためにドラクエ10に手を出したんですよね。

それから大学卒業するまでの1年間はほとんどドラクエをやって過ごしました。

最初はwindows版のVistaというノートパソコンをしか持っていなかった。

Vistaってかなり古いらしいんですよね。

私はパソコンに関してはど素人なので、よくわかりませんが、

オンラインゲームなのでVistaにとって負担がかなり大きかったようで、

しょっちゅゲーム中に落ちてたので、社会人1年目の時お給料でゲーム専用のハイスペックなパソコンを買いました。

秋葉原にあるドスパラというお店で買いました。

これですね!!



GALLERIA QF840HE Windows7 インストールモデル

中古で7万円ちょっとで売られていますが、

私は新品の物を買ったので10万円で買いました(無駄遣い)。


今はゲームを完全に引退したのですが、なんせ高い値段で買ったので、ブログもそのドスパラパソコンで頑張って書いてきました。

田舎フリーランス養成講座でパソコンと向き合う日々

ところで、今年の2月に千葉県の金谷というところに独立するためのスキルを学びに来ています。

受講生は10名弱ですが、やはりMacを使う人は多いですよね。

私はというと、ドスパラパソコンはかなり大きくて重っったいので、

旦那が昔使ってたwindowsのパソコンを勝手に借りてやり過ごそうとしてました。

しかし、やはりそれも重っったいしでかいし、古いのですぐ充電が切れるし、

使い心地はあんまり良くなかった。

そんな中で、Macが欲しい欲望が日に日にまた強くなっていく。

(スタバでドヤ顔でMacをいじりたい...)

整備品のMacBook Air 13インチが84,000円で売られているのを知った

前からMacが欲しかったんですよ!!

いや〜だってMacっておしゃれじゃない??

Macを使ってるだけでなんかできる人って感じがしない??

何よりも早くスタバでドヤ顔したいですよ。

しかし、Macっていろんな種類があるし、パソコンど素人の私は理解しようとしても結局何が違うのかよくわからないままいました。

Macbook?よくわからんw

Macbook Airは少し薄くて軽い、

Macbook Proは高性能らしい?でも重そう

それくらいしか認識してなかった。

そんな中で、たまたま千葉県の金谷に滞在中に知り合った
ういみっく村|You Are Special 〜たいせつなきみ〜を運営しているかんきくんにMacの相談をしていた。

そしたら今整備品のMacBook Airは84,000(税別)で売られていますよってかんきくんが言いました。


84,000円!?!?!?


思ったよりも遥かに安くて思わず動揺しました。


それから1時間もしないうちに、気づいたらポチりました。

整備品のMacって何やねん?

整備品というのは売り出される前に故障が見つかって、一度アップルで修理してから売り出されているMacのことです。(ざっくり)

実質新品と同じですが、値段も普通の新品より安くうられてるんですよね。

気になる人はこちらへ:
Mac整備済製品 - Apple(日本)

ただ欲しいMacが在庫がない時もあるので、在庫がある時に素早く判断して買わないと他の人に取られちゃうかも。

おとといMacBook Airを買った直後にまだ同じモノは残っていたのに、今見たら在庫が全部なくなりました。

安いだけあって結構売れているようです。

ぶっちゃけ細かい性能はよくわからないので、

直感でこれいいな!って思ったらすぐ買うことが大切ですね。

無職なのに税込みで90,000円の買い物をして大きな出費になりましたが、

いい買い物をしたと思ってます!!

直感と勢いって大事やな

MacBookってWindowsと何が違うの?

ん〜直感でいうとMaciPhoneのパソコン版って感じです。

まあぶっちゃけMacでもWindowsでもどっちもいい気がします。

Macじゃないと作業ができないっていう訳でもないですしね。

ただただ私はMacでドヤりたいだけだったので、Macにしました。

決め手は結局見た目です!!

人は見た目が9割とか何ちゃらって本は有名じゃないですか。

それと同じです。

パソコンも見た目が9割です!!

Macを手に入れて、バリバリブログを書いていくぞおお

お金はないけど、買い物って気持ちいいですよね。

いや〜財布はかなり寂しくなったけど、


テンションが上がったし、ブログに対するモチベーションも上がったし、

よしとしよう。

これで私もスタバでドヤれる(しつこい)

これからもブログの更新を楽しみにしててくださいね!!!!!!


PS.ここまで写真が1枚もないのは、Macが届いた時に1秒でも早く開封したかったからです。

なので写真は1枚も撮ってません!!キリっ

ブロガー失格ですね...笑