
ゆきこの気まぐれNOTE

遊んで暮らす人生を全力で考える雑記ブログ

ブログタイトル【ゆきこの気まぐれNOTE】に変更しました!

スポンサードリンク

こんにちわ。千葉県の田舎に来ております。
ゆきこです^^

早速ですがご報告があります。

去年の11月から本格的?にブログを始めたのですが、
この数か月間ブログのタイトルをずっと悩んできました。

そして今日!!ついに!!
満足のいくタイトルを思いつきました。

前のタイトルは適当に付けすぎたので、
ずっともやもやしていたので...



ブログを開設した時も何を発信すればいいのかわからなくて、
とりあえず自分の短い人生の経験をネタにすることしか思いつきませんでした。

せっかくブログを書くなら日記じゃなくて、
人の役に立つことや面白いことを書きたいし、
たくさんの人に読まれたいし、
欲を言えばブログを通して承認欲求を満たしたい。

今の私には人の役に立つことも面白いことも全然書けるレベルに達していないが、
せめてブログのタイトルだけでもきちんと自分の納得のいくものにしたかったです。

ブログ名を【ゆきこの気まぐれNOTE】にした理由

自分の名前を入れたかった

初めて私のブログに訪れた人にも名前を覚えてもらうために
自分の名前を入れてみたかった。

ゆきこの~
ゆっきーの~
ゆきだるま...

などなど本当に色々とイメージしてどうしたらしっくりくるのか
考えまくりました。

今のタイトルもちゃんと「ゆきこ」から始まってますしね。
よかったよかった。

ゆきこの~の後ろの部分は本当に悩んだ

雑記ブログにすると漠然と考えつつも、
特にこれといったジャンルの記事を書く!というのはなくて、
とりあえず行きつくばったりその場で思いついたネタを書いてきました。

これからもこのブログを使って日常生活で経験したこと・感じたことを
発信していけばいいなと思ってます。

昔から好奇心が強くて飽き性なのでいろんなことに興味を持っていて、
欲望のままに色んなことに手を出して、途中で飽きて辞めるという
循環を繰り返してきました。

普通の人よりレアなことを経験してきたほうだと自負してます。

おそらくこの性格は一生直らないし、もっともっと
経験したことのないことをやってみたい。

その経験もブログを通して情報を発信したい。

だからこれからも気ままに自分の興味あることをやって
経験を増やして、経験をブログに書いて発信するという方向性で考えています。

「気まぐれ」な性格を思うままで経験を積み、
それを書き記す「NOTE」としてブログをやっていきたいということで

最終的に「ゆきこの気まぐれNOTE」に辿り着きました。

まとめ

今までの更新ペースもかなり低かったですが、
これからはちゃんと文章を書く習慣を身につけたいので、
しばらく毎日記事更新を目指そうと考えてます。

自分の書きたいことをきちんと読者に伝わるような文章を
書けるようになりたい。

おそらくもうブログ名を変えることはないです。

まずはこのブログを通して情報発信をしつつ
文章を書く習慣を身につけることを目標にしてます。

これからもゆきこの気まぐれNOTEを
応援をよろしくお願いいたします!!