
ゆきこの気まぐれNOTE

遊んで暮らす人生を全力で考える雑記ブログ

死ぬまでにやりたいことリストを作ってみた(常時更新)

スポンサードリンク

ゆきこです^^久しぶりにモチベーションを維持して1日で2記事目を書いてます

私は普段からやりたいことはいっぱいあるけど

逆にありすぎて何からやればいいのかわからない(汗)という

状態がよく起きます

以前も実際に死ぬまでにやりたいリストを作ったことがあるのですが、

ごちゃごちゃになりすぎて結局作って満足してその後ずっと放置という悲しい過去を思い出しました



最近では人生でやりたいことリスト100!を作るのが流行っていますし、

すごい人は1,000個とかも越えている人はいるみたいですね

しかし、そこまで数が多くなると後から自分で見直しするのもかなり大変

そこで、今回は単にやりたいことリストをダーって並べるのじゃなくて、

カテゴリーに分けてカテゴリーごとに作成し、さらに同じカテゴリーの中では優先順位をつけて

そうすることで自分のやりたいことを全部やるためにまず何をやるのか、その次にすべきことも

一目瞭然となっていてかなりわかりやすくなり、訳わからなくなって途中でやーめたということも防げるでしょう

ということで早速まだざっくりですが、作ってみました


2016年12月6日バージョン

SNS

①ブログで収入を得る(ますは5万円目指す)

②動画編集できるようになる

mac book airを買う

④プログラミングできるようになる

⑤ブログを1年続けてみる

⑥ブログを毎日更新し続ける

⑦2か月で記事を100個書く

電子書籍を出版する


趣味編

⑩ピアノをもう1度習う

⑪ピアノで好きな曲を全部弾けるようになる

⑫料理がうまくなる

⑬スノボうまくなる

⑭一眼レフを買う

⑮ダンスができるようになる

旅行編

⑯世界一周する

⑰海外に住む

⑱バイクで日本一周する

⑲旅をしながら稼ぐ

⑳飛行機は全部ビジネスクラスを乗る

㉑海外の人と家を交換してみる

㉒日本各地の温泉に行く

㉓帰りの切符を買わない

㉔いいホテルに泊まる

㉕海外で年越しする

体験編

㉖イルカとキスする

㉗ディズニーで年越しする

無人島でサバイバルゲームをする

健康編

㉙腹筋を鍛える

㉚体力をつける

㉛体内筋肉量を20%目指す(今23%くらい)

体脂肪率を20%目指す(今26%くらい)

㉝疲れにくい身体に鍛える

㉞健康な食生活を送る

㉟睡眠時間を6時間にする

㊱毎日必ず20分程度お昼寝する

㊲身体を柔らかくする

㊳視力を手術せずに1.0に戻す

㊴肩こりを直す

勉強編

㊵英語が喋れるようになる

㊶留学する

㊷フランス語を日常会話レベルに

㊸国際福祉について勉強する

生活編

㊹子どもを2人産む

㊺海外で子育てする

㊻親孝行する

㊼もうこれ以上お金はいらないと思うほど稼ぐ

㊽都心でマンションを買う

㊾山か海の見えるところで別荘を買う

㊿庭のある家で住む

その他や書き忘れたこと

51いつまでも子どもであり続ける

52美魔女に目指してみる

53影響力のある人になる

54有名になる

55フラッシュモブに参加する



とりあえずぱっと55個ほど思いつきました

課題としは100個を目指していきたいですね

あと文頭ではカテゴリーの中で優先順位をつけるのが目標と書いたものの、

全然できてない!!

これからは少しずつ完成していこうと思います

今日は頭が働かなくなったし、眠くなってきたのでとりあえずこれで一旦終わりますっ!