読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆきこの気まぐれNOTE

遊んで暮らす人生を全力で考える雑記ブログ

ホットヨガスタジオLAVAに1年間通って感じたメリット・デメリット

スポンサードリンク

ホットヨガスタジオLAVAとは?

ホットヨガの専門スタジオです。店舗数も日本一を誇ります。
公式サイトはこちら:
【公式】進化するヨガ ~ ホットヨガスタジオ LAVA

私が社会人になって2か月経ったところで、初めてLAVAに体験しました。
その日のうちに入会し、その後1年2か月通い続けました。



LAVAのメリット

①:初心者・運動が苦手な人・年配の方でも通いやすい
上級者向けのプログラムももちろんあるが、のんびりポーズを取るプログラムも多い。
大して動きが激しくないのにも関わらず、普段あまり汗のかかない私でも大量に汗をかく。
お薦めはリラックスヨガ、リンパヨガ、ヨガベーシック


②レッスン予約&キャンセルが楽
スマホがあればWEB上で全部できるので本当に楽!
しかも予約はレッスン開始15分前、キャンセルは1時間前にできる。
例えば仕事が終わって帰る時間に合わせて予約できるし、あるいは予約してたけどやっぱりだるいから
行きたくない!って時はボタン一つ押せばキャンセルできるから融通が効くのはやっぱりサイコー!


③2店舗に登録ができるプランがある
自宅の最寄り駅の店舗と職場の最寄り駅に登録しとけば最強!


④予約が取れない時はほとんどない
LAVAは会員数が多い代わりに、1回のレッスンで大人数で受けられるので、
99%の場合予約は取れる。
私は1年の間1~2回だけ受けたいレッスンがキャンセル待ちでした。


⑤インストラクターのレベルは高くて、話しやすい
若くて笑顔が素敵な女性が多い。毎回必ず「こんにちわ~」って挨拶くれる。
文句なしです。


⑥女性のみの店舗が多い
男性も入会可能の店舗が増えてきたとは言え、まだまだ女性専用の店舗が多いので、
全然人目を気にせずにヨガに集中できる。


LAVAのデメリット:

①料金が少し高め
私は2店舗に通い放題のプランでした。毎月税込みで13,000円ちょいです。
今改めて考えるとやはり高いな~と思うけど、当時は会社員だったので
運動する機会も少ないしと割り切ってました。


②ロッカールームが狭い
正確に言うとロッカーが狭いです。特に会社帰りだと荷物が多いので、出し入れが大変です。
履いてきた靴も袋に入れてロッカーに入れるので余計狭いです。
隣のロッカーとの距離も近いので、人数が多い時かなり高い確率で「邪魔!」って思うことが多いです。


③帰り際にLAVAの商品の営業を受けることが多い
とはいえしつこい勧誘ではなく、買う気がなければ適当に相槌をうって、笑ってごまかせばokです。
断ることが苦手な人は少し難しいかもしれないが…


百聞は一見にしかずというので、
LAVAは初回1,000円で体験ができるので、1度実際に体験してみることをお勧めします。
無理そうだと思ったら全然入会を断れるし。
もし入会するならその場で入会すると入会費やら登録費やらが0円になるので断然お得です。
ちなみに私はそこに惹かれてその場で入会しましたw
ホットヨガは思ったより汗をかきます!汗たっぷりかいて、シャワーを浴びて帰路にいる時の爽快感を
ぜひ1度味わってほしい!